HRK blog

吃音症に関することや、ゲーム関連情報を発信していきます!

唐突に開設する吃音ブログ

 

 

 

こんにちは!HRKです!

 

まずは簡単な挨拶をしてみましょうというサイトからのおすすめがあったので,初回は挨拶のみです.大事なことみたいなのでもう一回言いましょうか?

 

こんにch(ry

 

 

私自身吃音症を持っています.

最近Twitterを始めたのですが,SNSの中には私が想像していた以上に同じ境遇を持つ吃音症の方がいて,驚愕したのが思い出です.

そして自分も吃音症で苦しんだ者として,何か世の人のためにできることはないかと考えた末,YouTubeでの解説やら吃音症あるあるをTwitterに投稿するやら迷走し,ここに行きついています.もしかしたらここも迷走なのかもしれませんがね・・・.

 

ここでは,私が個人的に気になった吃音症に関する論文(国内,国外含め)を,大雑把に紹介したり,私自身の吃音症に関する経験を紹介したりして,皆さんに「あぁ~」と思ってもらえるようなことをしたいと思っています.

吃音症の方は勿論,そうでない方も,是非見ていただきたいです!

 

 

今他のことでいっぱいいっぱいで手が離せそうになく,いつ次の投稿ができるかはわかりませんが,とりあえず開設しないことには始まらないと思い開設した所存です.

 

吃音症って中々健常者には理解されない所が良くないですよね.見た目は普通だし緊張しているって思われるし,理解者が少ないと思います.

 

研究されていることをしっかり理解して,吃音症はこうこうだから,喋れないんだよって,論理的に述べられるようになりたいですね.

 

是非とも動向を温かく見守っていただけたらと思います.

それではまた!

 

あ,最後にひとつ

 

そもそも吃音症の「き」が言いにくいんじゃああああああ!

 

 

 

良ければこちらもご覧ください!


【短編】吃音症をもつ人の日常


【ゆっくり】吃音症とは?